チェス元チャンピオンの対戦相手は日本で将棋のトップ棋士

現在はすでに引退してようですが、過去15年間も世界チャンピオンの期間があったチェスのチェス元チャンピオンが、日本でチェスの試合をするイベントが行われていたそうです。

その対戦相手も日本では、かなりには実力者で、さらに将棋のトップ棋士ということで注目を浴びていたのですが、2局とも元チャンピオンの勝利に終わったようです。

将棋では今現在でも本当のトップの将棋の棋士で、どちらかというと将棋かなり似ているチェスで勝負したようですが、さすがに元世界チャンピオンは強いようです。

引退したとはいえ、ずっとその道で世界チャンピオンであった方との勝負ですから、実施力的にかなり違いがあるということなのでしょう。

そういえばこのチャンピオンはかつて、スーパーコンピューターと対戦して日本人のチャンピオンが初めて負けた方だったように思いますが、今は将棋もという時代になってきているようです。